飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

1日に1%でもいいから、昨日の自分よりも成長した自分で過ごしてみましょう。

こんにちは、じゃいこふすきーです。

 

今回は積み重ね、継続の大切さについて。

 

楽天グループ株式会社の三木谷浩史さんをご存知でしょうか。

楽天市場」というECサイトの運営をはじめとして、金融事業、通信事業、スポーツチーム(プロ野球球団、Jリーグチーム)経営など、多岐にわたる事業展開をしている楽

天グループの創業者ですね。

 

私は、読書が好きで、楽天の三木谷さんの書籍も読ませていただいたのですが、

数多くある書籍の中で、

成功のコンセプト ~princeples for success~』という書籍が特に好きです。

※以下、一部ネタバレ注意です。

f:id:jaijaikun:20210504211039j:plain

1日1%ずつの成長は、1年後には38倍にもなる。

 

中でも、

「毎日1%の努力を続けると1年後(365日後)には約38倍にもなる!」ということが印象に残りました。

 

これは、楽天の三木谷氏が提唱した1.01の法則というものです。

1.01の法則とは、1.01×1.01×1.01・・・・と365回繰り返すと37.7834になるという計算式のことです。

 

1日1%ずつでも自己成長していくことによって、1年後にはとんでもなく大きな成果になっているということですね。

 

 

日々成長、日々前進

少しだけでもいいから、昨日の自分よりも多くのことをやってみる!

数字を積み上げてみる!

この少しの努力が、積み重なって大きな差となって現れるのだと思います。

自分の1%だけでもいいから昨日と変わった自分で、生活してみる。

これは簡単そうに思えて実は難しいことだと思います。

 

最後に

1%なので、何でもいいのです。

何でもいいので、毎日少しずつでも、成長していこうと思いました。

今日も一日頑張っていきましょう☆