飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

時流に乗った名古屋港水族館が面白い!

こんにちは、じゃいこふすきーです。


私は、社会人になってから、名古屋に住んでいました。

 

名古屋と聞いて、皆様は何を思い浮かべますか?
私は、まず「名古屋城」を思い浮かべます。

金の鯱(しゃちほこ)がまるでお城を守るかのように、屋根の上に貫録とともに鎮座していますよね! 

 

そんな名古屋ですが、素敵な水族館があるのをご存知でしょうか??

 

名古屋港水族館


愛知県名古屋市港区港町にある、水族館で、
名古屋市内から電車で30分弱くらいでアクセスできます☆

nagoyaaqua.jp

日本全国、様々なところに、動物園、水族館がありますが、特に気に入っているのが、
この名古屋港水族館です!

 

アクアリウムアパートメント

名古屋港水族館の、生き物たちの今の姿をライブカメラで配信しているサイトです☆
ラインナップとしては、黒潮の水槽、サンゴ礁の大水槽、ベルーガ、イルカ、ウミガメ、ペンギンの水槽があります!

csr.ctc.co.jp

 この時期、外出することができなくても、自宅に居ても、水槽の中の様子が楽しめて、海の生き物に出逢えるのが素敵ですね!

 

シャチの公開トレーニング!

シャチがいるのも、この水族館のウリの一つです。

名古屋港水族館では、入り口を入るといきなり大きな水槽があって、その中にシャチがいます!

 

「海の王者」「食物連鎖の頂点に君臨する」と言われるシャチを見られるのも貴重な機会です!
日本には、シャチを見られる水族館は二つしかないそうで、一つは、千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」で、もう一つが、この「名古屋港水族館」だそうです!

日本で二つしかないうちの一つなので、希少価値も高いですね!


そんなシャチのトレーニングを間近で見られるのも、この水族館の魅力ですね!

nagoyaaqua.jp

 

 

最後に


実際水族館に行ってみると、名古屋港水族館の生き物の見せ方や、拘り方には驚かされる部分がたくさんあり、大変興味深かったです!!

 

他にどんな取り組みをされているのかなーーー??と思って、HPを見てみると、
面白い取り組みで、現在は、クラウドファンディングをやっているとのことです!

yumetube.en-jine.com

 

集まったお金の使い道は、生き物たちのエサ代や、メンテナンスに使われるそうです!

こんな様々な面白い取り組みもされている水族館!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?