飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間の時間でも運動するという、ちょっとしたこだわりについて

こんにちは、じゃいこふすきーです。 皆様は、最近運動していますか? 先日、大変興味深い、というか、「これは由々しき事態だぞ!!??」と言わざるを得ないニュースを発見し、厳しい現実に直面しました。 ※ちなみに、「由々しい(ゆゆしい)」というのは、…

日々新しいことにチャレンジする際に実践すべきこと~「学ぶ」の語源から学ぶ~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今日は、言葉の語源についてです。 先日、友人から面白い話を聞きました。 「学ぶ」という単語についてです。 「学ぶ」の語源って、皆様ご存知ですか? 引用元:https://w…

今世の中に求められているものとは?~人気1位のコーヒーチェーンから学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 仕事柄、全国各地色んな所に行きますので、出張先の営業の合間などで、コーヒーを飲むことがよくあります。 引用元:https://urthcaffe-japan.com/ そこで、コーヒーを通じての学びとして、 求められているものを、求め…

【新年一発目!心機一転ここから頑張る人たちへ】目標設定する時に大切にしていること~研修を通しての学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年こそは、まめにまめに更新していこうと思い、情報発信元年にする所存でございます。 最低でも、月に10記事の投稿はしていこうかなと思って…

あなたの仕事に取り組む目的とは?~大好きなイソップ童話からの学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 今日は、働くことの目的について。 社会人の皆様は、大半の人が働いているかと思います。 それはなぜですか?生活のため?趣味のため?自己実現のため? これを考えることはとても重要なことだと思います。 私ももともと…

一万円札の顔・福沢諭吉が伝えたかった、あの一説の真意とは?

こんにちは、じゃいこふすきーです。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、一万円札のお札の顔にもなっている、福沢諭吉さんについてです。 2024年上半期からは、渋沢栄一さんが一万円札の顔になることが決まっていますね。 その一万円札…

日々健康に運動できていることに感謝すること~パラリンピックからの学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 皆様は最近、運動していますか? 私の場合は、在宅勤務が増えてきたので、「このままではいけない!」と思い、徐々に運動する機会を増やしてきました。 身体を動かせる機会、元気に活動できる機会はもちろん、健康に過ご…

コスパ最強!コオロギのスナックを食べてみた!

こんにちは、じゃいこふすきーです。 先日は、栄養食品の「BASE」というパンについて書かせていただきました。 今回書いてみたい食べ物は、「未来コオロギスナック」です(笑)。 人によっては、「ゲッ!?コオロギ!?」「ゲテモノ!?」となる方もいらっし…

健康食品BASEのパンがとても商売上手だった!~コンビニでよく見かけるあのパンについて調べてみました!~

こんにちは、じゃいこふすきーです。 日本全国を飛び回っていると、様々な地域、場所で、様々な商品に出会います。 先日、地方のコンビニでもよく見かけるようになってきた、『BASE FOOD』というブランドのパン。 shop.basefood.co.jp ずっと気になっていた…