健康食品BASEのパンがとても商売上手だった!~コンビニでよく見かけるあのパンについて調べてみました!~
こんにちは、じゃいこふすきーです。
日本全国を飛び回っていると、様々な地域、場所で、様々な商品に出会います。
先日、地方のコンビニでもよく見かけるようになってきた、『BASE FOOD』というブランドのパン。
ずっと気になっていたので、食べてみました。
効率よく栄養素を摂取する
コンセプトは、
『からだに必要なもの、全部入り』
です。
「BASE FOOD」には、26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっと詰まっています。
だそうです。
仕事もプライベートも、忙しくしている現代人にとっては、
短時間で、効率よく、栄養素を摂取できるって嬉しいことですよね。
私も、個人的に、食前食後のタイミングでサプリメントを摂取することで、栄養素を補うようにしています。
「BASE FOOD」なら、食事するだけで、
時間も削減できて、栄養素も摂取できるので、
まさに一石二鳥なのではないでしょうか。
継続する仕組みづくり
とはいえ、健康的な食事も単発では意味がありません。
何事も継続が大切ですよね。
そこで、「BASE FOOD」には、「BASE FOOD継続コース」というものがあります。
パン8袋&クッキー10袋セットが、
3,188円/セット(送料・税込)
※初回20%off/2回目以降10%off
で、
定期的に送られてくるのですね。
買い物に行かなくても済むので便利で、しかも、初回は割引が効くのでお得なコースですよね。
継続した価値の提供
消費者側にとって、便利でお得というメリットがあることはもちろん、経営者側からしてもメリットがあると思います。
毎回、その都度、商品を購入していただくのではなく、継続して商品を購入していただく。
世の中的に言うと「サブスクリプション」と呼ばれるものですね。
サブスクリプションとは「定期購読、継続購入」を意味し、商品やサービスを所有・購入するのではなく、一定期間利用できる権利に対して料金を支払うビジネスモデルを指します。英語圏では新聞、雑誌の定期購読などで古くから用いられている言葉です。
「定期配送サービス」という形で、フロー収入ではなく、ストック収入になるようなビジネスモデルを確立している「BASE FOOD」が魅力的だなと感じました。