飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちは思っているだけではなく、カタチにして伝えましょう!~父の日を前に~

こんにちは、じゃいこふすきーです! 先日は、母の日でしたね。 母の日が終わった後は、父の日ですね。 感謝の気持ちはカタチで表しましょう。 今回はそのことについて伝えたいと思います。 実家との距離が離れているので、電話やzoomを使ってですが、日頃の…

私が将来、子供にサッカーをさせようと思う理由

おはようございます、じゃいこふすきーです。 最近、周りの同世代がどんどん結婚していき、寂しい想いをしつつ、自分もそろそろかなぁなどと、考えて物思いに耽ることが増えました。(笑) 子供が出来ると可愛いんでしょうね。 子供ができても、出張が多かった…

時流に乗った名古屋港水族館が面白い!

こんにちは、じゃいこふすきーです。 私は、社会人になってから、名古屋に住んでいました。 名古屋と聞いて、皆様は何を思い浮かべますか?私は、まず「名古屋城」を思い浮かべます。 金の鯱(しゃちほこ)がまるでお城を守るかのように、屋根の上に貫録とと…

知識定着のカギは、アウトプットにあり。インプットだけで終わらせないために。

こんにちは、じゃいこふすきーです。 今回は、知識の定着について。 最近は、記事を読むことによって、インプット量も増やしているのですが、 実際、読んだ知識ってどれほど自分のものになっているのでしょうか。 どれほど自分の人生に活かせているのでしょ…

傘のレンタルサービスから学ぶ雨に対する解釈とは。

こんにちは、じゃいこふすきーです。 起こった出来事は一つでも、ポジティブに捉えて、行動に変えていくことって物凄く大切ですよね!嫌なことがあっても、そこから何を得るか?考えて意味づけしてポジティブに動いていきたいものです。 私は、雨の日が大嫌…

1日に1%でもいいから、昨日の自分よりも成長した自分で過ごしてみましょう。

こんにちは、じゃいこふすきーです。 今回は積み重ね、継続の大切さについて。 楽天グループ株式会社の三木谷浩史さんをご存知でしょうか。 「楽天市場」というECサイトの運営をはじめとして、金融事業、通信事業、スポーツチーム(プロ野球球団、Jリーグチ…

3斤で200円の食パン!?破格の理由がカッコよかった!

こんにちは、パンより米派の、じゃいこふすきーです。 基本的に朝食はあまり食べないのですが、食べる時はよく食べます。 また、食べる時は、栄養のバランスを考慮して、ごはん、味噌汁、卵を食べるようにしています。 そんな、決まって米派の私でも、心を動…

【運動不足の方は必見!】通勤時間で気軽にできるエクササイズ3選☆

こんにちは、じゃいこふすきーです。 在宅勤務が増えつつも、たまに通勤や、休日の買い物などで、外出する機会が多いです。 最近、移動で電車を使う時に思うことがいくつかあります。 それは、「以前よりも運動しなくなったなーー。」ということ。 在宅勤務…

色んな人に挨拶し続けていたら、とんでもないことが起きた。

こんにちは、じゃいこふすきーです。 新年度にも入り、最近、ようやく暖かくなってきましたね。 そんな時は、外に出かけたくもなりますし、開放的な気分になりますね!でも、夜は冷えますので、薄手のコートを持って外出するなど、対策は怠らないようにしま…

働きアリに学ぶ、仕事ができるようになる要素とは?

こんにちは、じゃいこふすきーです。 昔から、私は動物の図鑑や昆虫の図鑑を見るのが好きでした。 晴れの日は基本外で遊ぶのですが、雨の日は、ゲームなどではなく、図鑑を見て時間を潰していた思い出があります。 しかも、男の子であれば、車や電車に興味を…

「常識」の違いから学ぶ、仕事ができるようになるために必要なこととは?

こんにちは、じゃいこふすきーです。 先日、友人と新大久保にて韓国料理を食べにいった時にふと思い出したことをもとに記事を書きたいと思います。 皆さん、「常識」と聞いて、何を思い浮かべますか?「常識的に考えなさい!」「そんなことするなんて、非常…