飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

傘のレンタルサービスから学ぶ雨に対する解釈とは。

こんにちは、じゃいこふすきーです。

 

起こった出来事は一つでも、ポジティブに捉えて、行動に変えていくことって物凄く大切ですよね!
嫌なことがあっても、そこから何を得るか?考えて意味づけしてポジティブに動いていきたいものです。


私は、雨の日が大嫌いです。
なぜなら、雨に濡れてブルーな気持ちになるからです。
また、人一倍寒がりということもあり、風が強い日などはもう最悪です。

 


可愛すぎる広告、、、!!


しかし、先日駅構内でこんな広告を見つけました!

f:id:jaijaikun:20210504212820j:plain

か、か、か、か、
可愛すぎませんか?\(//∇//)\

わんちゃんのカッパ姿が可愛すぎて、
私自身もそれまで雨の日は憂鬱、、、
と思っていましたが、
「俺も、雨の日のお出かけも好き!」となりました。単純。(笑)

雨の日にカッパを着せて一緒に散歩したいものです(笑)
犬からすれば、いい迷惑かもしれませんが、、、、


雨が降っても、ポジティブに!


駅構内に設置されたその広告は、
イカ」という傘のレンタルサービスを宣伝するものでした。

www.i-kasa.com


キャッチコピーは、
もう、傘を持ち歩かない生活を
というもの。

地元の駅(大阪の田舎の方ですw)にはありました。
急な雨ですね、ご自由にお持ちください、でも返してね(^^)というもの。
私の地元の駅では、「善意の傘」などと呼ばれて傘立てが設置されていました。

出先で急に雨が降ってきて、傘がない!困った!なんて経験、誰しもがあると思います。
そこに目をつけた創業者の方のポジティブな発想を見習いたいものです。

雨をポジティブに捉えたから「こそ」、
このサービスを思いついたのでしょう。


そこで、私も雨の日に出かけるメリットを考えてみました。
・雨の日割引サービスのあるお店がある
・雨の日だからこそ空いてる場所がある
・好きな子と相合い傘できる(アイカサのサービスがある場合は、アイカサを使いましょう!笑)


最後に


ポジティブな点を書き出しているうちに、
雨の日の外出も悪くないなと思えてきました!笑

 

解釈って素晴らしいですね。
気分が乗らないことがあっても、
ポジティブに捉えて乗り切っていきましょう!