飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

2021-05-01から1日間の記事一覧

色んな人に挨拶し続けていたら、とんでもないことが起きた。

こんにちは、じゃいこふすきーです。 新年度にも入り、最近、ようやく暖かくなってきましたね。 そんな時は、外に出かけたくもなりますし、開放的な気分になりますね!でも、夜は冷えますので、薄手のコートを持って外出するなど、対策は怠らないようにしま…

働きアリに学ぶ、仕事ができるようになる要素とは?

こんにちは、じゃいこふすきーです。 昔から、私は動物の図鑑や昆虫の図鑑を見るのが好きでした。 晴れの日は基本外で遊ぶのですが、雨の日は、ゲームなどではなく、図鑑を見て時間を潰していた思い出があります。 しかも、男の子であれば、車や電車に興味を…

「常識」の違いから学ぶ、仕事ができるようになるために必要なこととは?

こんにちは、じゃいこふすきーです。 先日、友人と新大久保にて韓国料理を食べにいった時にふと思い出したことをもとに記事を書きたいと思います。 皆さん、「常識」と聞いて、何を思い浮かべますか?「常識的に考えなさい!」「そんなことするなんて、非常…