飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

コスパ最強!コオロギのスナックを食べてみた!

こんにちは、じゃいこふすきーです。

 

先日は、栄養食品の「BASE」というパンについて書かせていただきました。


今回書いてみたい食べ物は、「未来コオロギスナック」です(笑)。

 

人によっては、「ゲッ!?コオロギ!?」「ゲテモノ!?」となる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、私もそのうちの一人でした(笑)。

 

しかし、「えーーーー!?ちょっと嫌やなぁ。。。」と思いましたが、こんなところで引き下がるほど、弱い好奇心を持ち合わせていない私です。


「まず食べてみよう!」と気づいたら、商品を持って、レジに行っていました(笑)。

 

まず、見た目が気になるところですが、、、
心配しないでください。
コオロギの原型は一切なく、あの昆虫そのものの姿はありませんでした。
画像も出てきませんので、ご安心ください(笑)。

 

f:id:jaijaikun:20220104171017j:plain

bugsfarm.jp

ちなみに、パッケージはこんな感じです。
かわいいですね。


スナック菓子のような食感

食べてみて抱いたのは、「スナック菓子みたい」というのが率直な感想でした。
「食べやすい」「食べにくい」とかではなく、普通に美味しかったです!
何なら、「お酒に合いそう!」とまで思いました。

 

某お菓子の、「かっ○えびせん」と何ら変わりません。
多分飲み会とかで色んなスナック菓子と一緒にお皿に盛られていたらたぶん気づかないです(笑)。

 

コスパの良さ


まずコスパが最強でした。
同じ体積、おなじ質量でも、リターンが大きくて最強だと確信しました♪♪

 

パッケージには、

国産のお米を使ったサクサクのスナックにコオロギ粉末を配合!

と書かれていました。


また、

ワーム(虫)をイメージしたスナック形状


と書かれており、どんだけ気持ち悪い虫のような形をしているんだ??と思ったがそうでもなかったです。
むしろ、普通のスナック菓子と同じでした。

※美味しくてあっという間で写真を撮り忘れてしまいました。。

 

そして、なんと言っても、驚きだったのは、コスパでした。
コスパがめちゃくちゃいいということ。


安い値段、安いコオロギで、栄養価の高い食事を摂る
お菓子でこれができるのが素敵でした。

 

意外なことに、安い値段で高い栄養を得られるので、是非食べてみられることをおすすめいたします。

気になる商品の詳細はコチラです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B086TBMJ8K