飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

【自己紹介】日本全国飛び回っていきます!!【若干意識高い系です】

突然ですが、まだしていなかったのでこのブログと自分の紹介をします!

 

このブログ読むとこんないいことありますよ!という宣言と、

今後がんばろう!という意思表明として書いてみます。

 

ちょっと長いかもですが、あたたかい気持ちで読んであげてください。

 

 

 

 

 

  • 自己紹介

「じゃいこふすきー」と言います!

 

この名前には二つの意味が込められています!

 

プロ野球チームの読売ジャイアンツのような圧倒的知名度を持ったブロガーになりたいから、「じゃい

 

②ヨーロッパを代表する作曲家チャイコフスキーのような繊細な美しさを兼ね備えたブロガーになりたいから、「こふすきー

 

これらを合体させて、「じゃいこふすきー」となりました!(^^)

 

 

私は、都内で、営業の仕事をしています、27歳のサラリーマンです!

 

出身は大阪府で、大学まで、関西地方を転々としていました。

就職を機に、東京に出てきましたが、もうかれこれ、早4年が経ちます!(^^)/

 

つまり、社会人5年目となるわけですが、異動、出張も含めて、日本全国様々な地域にて仕事をさせていただくということを体験してきました!

今振り返ると、やりたいことがやれてきた社会人生活だったなと思っています!

 

大手印刷会社に勤めてはいますが、もともと、印刷業界に興味があったわけではありませんでした!

大手に入ればいいだろう安泰だろうという安易な考えのもと、社会人になったからです!

 

強いて言うならば、元来、旅行するのが好きだったので、

日本全国にお客様がいて、色んな場所で仕事ができる職に就きたいなとは思っていました!

 

学生時代から、旅行が好きで、国内、海外問わず様々な地域を飛び回っていました!(^^)

旅先を数えてみると、国内40都道府県国外30か国ほどになります!!(^^)/

f:id:jaijaikun:20200821200552j:plain

引用元:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F&srt=dlrank&pp=70&p=1&pt=C



 

  • 何故ブログを?

そんな私が何故ブログを書こうと思ったのか??

 

もともと、本を読むのが好きだったわけでもなければ、文章を書くのも、どちらかというと苦手な方です。

国語の成績も良いか悪いかで言えば、悪い方でした。。笑

 


そんな私ですので、会社の営業成績も下から数えた方が早い、、、。
パッとしない社会人、営業成績でした。。

 

 

しかし、3年目を過ぎた頃に、営業成績に伸び悩む私を見かねた上司が営業チームを組み替えてくださり、新チームで一緒になった先輩がきっかけで、私の営業人生はガラリと変わるのです!!

 

先輩からは、

・独自の営業ノウハウ、営業トークを叩き込んでいただきました。

・たくさんの、おススメの書籍を薦めていただき、知識と経験を学びました。

・たくさんの、おススメの研修を薦めていただき、実践経験を積みました。

 

 

それら、薦めていただいたことを、実践した結果、

もともと何気なく取り組んでいた仕事に対しても、やりがいを感じるようになり、社会貢献する意味も見出せるようになりました!!


もともと、営業活動は、ライバルとの蹴落とし合いだと思っていましたが、その前提もガラリと変わり、結果、成績も右肩上がりになりました。

 

 

何となく地域を飛び回れる仕事につけたらいいなと思っていた想いも、本当に自分が働く意義は何なのか?を考えて考えて突き詰めることができ、

 

最終的には、自分の生まれ育った故郷への地域貢献なんだということに気付くこともできました!

 

 

 

  • どんなブログにしていくか

そんな私の変化、体験してきたこと、または、新しく発見した価値観について、

数多く発信をして、より多くの人と分かち合いたいと思いました。

 

また、自分自身の忘れないための備忘録として残しておくためにも、このブログを立ち上げました☆

 


このブログでは、私が全国を飛び回りながら見たもの、聞いたもの、食べたものを通して、感じたことを始め、仕事上でうまく行ったことなどの仕事術などまで、幅広くアウトプットしていきたいと思います☆

 

 

今後とも、宜しくお願いいたします!