飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

日々健康に運動できていることに感謝すること~パラリンピックからの学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。


皆様は最近、運動していますか?

私の場合は、在宅勤務が増えてきたので、「このままではいけない!」と思い、徐々に運動する機会を増やしてきました。

 

身体を動かせる機会、元気に活動できる機会はもちろん、健康に過ごせて、運動できるからだ、状態で居られることに感謝するべきだな、と感じることがありました。

 

先日ニュースを見ていると、こんな面白い記事がありました。

f:id:jaijaikun:20210513163007j:plain

スポーツの秋・体力テスト

健康のつどい スポーツや体力テストに挑戦 秋田市

秋田市では、様々なスポーツや体力テストに挑戦できる「健康のつどい」が開かれ、訪れた人たちは東京パラリンピックで注目された球技「ボッチャ」などに挑戦していました。
この催しは、市民の健康づくりにつなげてもらおうと、秋田市が毎年行っていて、8か所の会場に分かれてスポーツや体力テストに挑戦できます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20211010/6010011864.html

とのこと。

 

「ボッチャ」という障がい者向けのスポーツがあるのですね。
私は、パラリンピックに疎かったので、「ボッチャ」というスポーツをこの記事で初めて知りました。


感謝の気持ちを忘れない

 

外出する機会が減っている老若男女にとっては、このような機会はありがたいものです。

 

そして、更に言うと、
私自身、五体満足で日常生活を送ることが出来ることにも感謝です。

先日、パラリンピックの卓球に関する記事でも書きましたが、障がい者の方が熱心にスポーツに取り組まれている姿には感銘を受けます。
数々の困難を乗り越えながら、壁に立ち向かっていく姿には大尊敬の念を抱きます。

 

そんな人も居る中で、私は恵まれていると感じました。


だからこそ、何事も当たり前ではないことに感謝しながら、自分の仕事もスポーツもやっていきます。