飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

相手の誕生日に伝えるようにしていること~感謝~

こんにちは、じゃいこふすきーです。

 

昨日は、個人的に非常に大きなイベントがありました。

 

イベント?
仕事や遊びに関わること?ではありません。

仕事や遊びではないけど、人生を送っていくうえで、生活していくうえで、無視して通り過ごすことができないイベント。

そう、誕生日です。

 

昨日は、母親の誕生日でした。

 

感謝を伝える

誕生日と言えば、どんな思いを伝えますか?
普通は、「おめでとう」と伝えますよね。

 

私はそれだけではなく、感謝の想いを伝えるようにもしています。

特に親に対してはそうで、

今の自分があるのも、親が生まれてきてくれたから。

今こうして元気でいられるのも、親が手塩にかけて育ててくれたから。

 

有難いことですよね。

 

示すなら具体的な行動で

そこで、正直照れ臭い気持ちはありましたが、勇気を振り絞って、電話をしました。

結果、電話の向こうで母親はもの凄く喜んでいました。

 

正直、便利な世の中になった現在は、メッセージアプリのLINEやメールが発達し、想いを伝えるのであれば、一瞬でできます。

しかし、そこで楽をするのではなく、敢えて「電話で」肉声を通じて行うからこそ意味があると思います。

 

少し、照れ臭い気持ちはありますが、皆様もやってみてはいかがでしょうか。

 

思っている以上に喜ばれると思います。