飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

「努力」と「うんこ」の関係性について~「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしからの学び~

こんにちは、じゃいこふすきーです。

 

突然ですが皆様は、「努力」「うんこ」は似ているの、知っていますか?

突然、何を言い出すんだ!?

汚いじゃないか!下品じゃないか!

そう言われてしまったら、そこまでなのですが

朝、おなかが痛くて駆け込んだ駅のトイレで、この格言を思い出したのです。

f:id:jaijaikun:20220202105032j:plain

努力とうんこ

努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。

1.踏ん張ること

2.毎日すること

3.水に流すこと

4.その姿は決して人には見せないこと

出典元:「クレヨンしんちゃん

 

これは、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の中で、主人公しんのすけの父親・野原ひろしが言っていた言葉だそうです。

 

いかがでしょうか。

1~4すべて、「確かに。」となりませんか。(笑)

 

努力を努力と思わないこと

ただ、個人的に大事だと思うのは、「努力しよう!」と思って、努力しないことだと思います。

「うんこしよう!」と思って、うんこしないですよね。

日々生活している中で、自然に行うこと、生活の一部になっていることが大事だと思います。

 

このブログの投稿を一つとってもそうだと思います。

日々の生活のルーティンに組み込んで、投稿することが当たり前になっていくと継続していくと思います。

 

最後に

スポーツにおいても、仕事においても、何に取り組む時にもすべての分野において言えることだと思いますが、やるべきことが当たり前になっているとその力は凄いものです。

 

改めて継続していくことを心に決めた時間でした。