飛び回れ!大手営業マンの、日本全国ぐるぐる奮闘記!

日本全国の出張先で、見たもの、聞いたもの、食べたもの、などなど、おトクなご当地ネタに合わせて、仕事上での、良かったシェア、学んだこと、なども発信していきたいと思います☆

みんなで運動不足解消!フットサルのススメ!

こんにちは、じゃいこふすきーです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

本日は趣味のフットサルについて。

先日、急遽取れた休暇を利用して、会社の同僚とフットサルをしてきました!


もともと小中高とサッカーをしていたので、その経験もあり動きやすいからというのと、運動不足解消の意味も込めて、休日はフットサルをよくやるようにしています。

 

男女問わず楽しめる魅力

今回のフットサルは特別編!
あいにくの雨模様でしたが、屋根もあるので濡れる心配はなし!


しかも、ナイターまであります!
そして、女性陣も多いということで、男性がゴールを決めると1点なのですが、なんと、女性がゴールを決めると30点という特別ルールが設けられていました!(笑)

 

これがまた盛り上がるのです!
女性も沢山いるということで、スポーツの経験、未経験問わず、みんなでワイワイできるのが素晴らしかったです。


普段運動していない、女性の方も楽しそうに走り回っておりました。

f:id:jaijaikun:20210513163007j:plain

ストレス発散

身体を動かすことのメリットの一つとして、ストレス発散が挙げられるでしょう。


ストレスが溜まってネガティブな思考になっている時は特に、身体を動かしましょう。

私の場合ですが、ネガティブなことや、不安なことを考えながら走れない、踊れないように、動いているとポジティブな気持ちになってきます。

「疲れたなぁ〜」「モヤモヤするなぁ〜」という時こそ、身体を動かしてポジティブな脳を作りましょう♪

 

最後に

在宅勤務が増えてきたり、家にいることが増えてきている現代人にとっては、生活習慣病にもならないためにも、運動することが必要不可欠です。


定期的に身体を動かしながら、ストレス耐性もつけていきましょう!